春休み集中リハーサル

夏の勉強会のための春休み集中リハーサルが終了しました。

皆さんとても一生懸命取り組んでくれて、8月の本番が今からとても楽しみです。
作品はそれぞれの生徒さんのレベル、個性に合わせて創作をしたり、古典のバリエーションはアレンジを加えたりしました。
しかし大切な事は舞台に出る事だけではないと思います。もっと大切な事は日常の基本的なレッスンをキチンとする事です。日々のレッスンをおろそかにして作品も、舞台も良くなる事はありません。
特にトゥシューズを履いて踊る人は沢山レッスンして下さい。今回のリハーサルでもレッスン不足の人が何人か見受けられました。トゥシューズに憧れる気持ちはわかりますが、トゥシューズは正しく履かないと怪我をする事もあるので、しっかりレッスンして下さい。

生徒のみなさんのやる気、情熱をとても感じました。それだけに、レッスン、リハーサルをしっかりやって8月の勉強会を良い舞台にしたいと思います。

皆さん、お疲れ様でした。