siteTitleLogo

お知らせ

コンテンポラリーダンス・ワークショップの開催

 最近の世界のバレエ団の傾向として、バレエ以外のジャンルのダンス作品を上演する事が常識のようになっています。バレエは歴史に根付いた舞踊芸術ではありますが、時代の変化に伴い様々な舞踊芸術が生れています。
 高谷バレエスタジオもコンテンポラリーダンスのワークショップを開催する事になりました。他のダンステクニックを体験する事により、より幅の広い表現の世界を勉強して頂きたいと思います。
 難しい事はしません。遊んでいるような体験の中から、新しい動きを探って行きます。自然体で臨んで下さい。きっと何か新しい発見があると思います。
 沢山の方の参加をお待ちしております。

◼︎日付:3月5日(日曜日) 

◼︎クラス編成 (どちらのクラスも定員20名です)
クラスB 15:00〜16:30 小学生対象のクラスです。
クラスA 16:40〜18:10 中学生以上対象のクラスです。年齢制限はありません。

◼︎参加費 2.500円

講師 高谷 楓


幼少よりクラシックバレエを習う。桜美林大学総合文化学群演劇専修にてコンテンポラリーダンスを木佐貫邦子に師事。卒業後、上村なおか、冨士山アネットBaobab、木皮成等の作品に出演。2014年にダンス教育の在り方を考える〈スクール・オブ・ダンスプロジェクト〉のメンバーとなり、横浜市内の小中学校にて行われるダンス実践授業の引率やアシスタントを務める。2015年にダンスユニットMr'Scotを発足し個々のダンサーの生命体としての強さに着目した作品を創作。また、荒木飛呂彦原作、森山未來主演『死刑執行中脱獄進行中』や宮川彬良音楽監督
                『 歌劇《BLACKJACK》』にて振付助手を務める。