siteTitleLogo

会則

高谷バレエスタジオ 会則

1項 目的

舞踊芸術を通じ、技術並びに人格の向上を目的とする。

2項 入会

1、入会の際には所定の入会金を納めて頂きます。
2、退会時に入会金の返金はいたしません。
3、姉妹、親子など親族が入会する場合2人目は半額、3人目は無料とします。

3項 退会

以下に該当する場合は退会の処置をとらせて頂きます。
1、スタジオの良好な運営に支障をきたす言動があった場合。
2、無断でスタジオの専有物を使用したり、持ち出した場合。
3、スタジオ内において会員に物品等の販売、他団体への勧誘をした場合。
4、スタジオ内において宗教団体の勧誘をした場合。
5、 休会6ヶ月以上は退会と見なし、以後入会する場合、再度入会金が必要です。

4項 月謝、維持費

1、月謝は原則としてその月の第1週に納めて下さい。
2、無断で1ヶ月以上の欠席をした場合その月数に応じた月謝の支払い義務が発生します。
3、届け出をして長期欠席した場合(7項 2)1ヶ月につき500円の休会維持費がかかります。
  半年以上長期欠席する場合は(3項 5)に該当します。
4、徴収した月謝、休会維持費・冷暖房費は返金いたしません。

5項 レッスン回数及び振替

1、原則として月に4回のレッスンを行います。
2、祝祭日、5週目にあたるレッスン日は原則として休講します。
  (同じ月に5週目と祝祭日が重なる曜日がある場合は、どちらかの日のレッスンを行います。)
3、年3回 1月、8月、12月は月3回のレッスンにします。
  (5週目がある場合は4回にします。)
4、月3回のレッスン月、祝祭日にレッスン日が重なった場合、又は体調不良、学校行事などやむを得 
  ない事情でレッスンを休んだ場合、翌月までに限り追加料金無しで振替レッスンを受講する事が出
  来ます。

6項 

スタジオ内の器物、発表会の衣装などを破損した場合、その弁償義務が発生する場合があります。

7項 各種届け (届け出用紙に記入して提出した下さい。)

1、住所・連絡先の変更
2、1ヶ月以上の長期欠席
3、退会

8項 発表会・勉強会

1、発表会は原則として2年に1回、全員参加とします。
2、勉強会は原則として2年に1回、4年生以上の希望者の参加とします。
(発表会と勉強会は隔年で行います。)